チェンマイに行った話

ここ最近タイ北部は空気汚染が深刻です。

空気悪くて晴れてるのに曇ってる☁

いつもは見えるはずの山々がかすんで見えません。

 

f:id:kiaoramk:20190318190113j:image

 

私の好きな通勤風景が…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

そんな中、一時空気汚染世界一になったチェンマイに旅行へ行ってきました♡←

 

 

1回目は12月の3連休に。

2回目は土日で挑戦!

 

 

 

 

 

今回はチェンマイに行った話。

1回目と2回目合わせて(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

パーチョーの崖

こちらチェンマイ好きの隊員から教えてもらった隠れ(?)スポット。

 

 チェンマイ隊員も知りませんでした!

同僚も全然知らず。

「え?何それ?どこそれ?」ってポカンとしていました。

 

 

 

ナイムアン(市内)からは少し離れていて、ソンテウをチャーターして行ってきました!

パーチョーまでの道のり、約1時間。

ソンテウとは思えないくらいスピードで。笑

そんなに乗り心地のいいソンテウでもなくて、まぁ~こわいこわい。

外の景色を楽しむ余裕なく、両手しっかりつかまって道中過ごしました。

f:id:kiaoramk:20190321131836j:image
頑張って撮った写真。

 

運転手の娘ちゃんが助手席にいたからきっとそこまで危険なことはしないだろうと信用しつつも…笑

 

 

チェンマイ旅行で一番の思い出はこのソンテウの道中です。←

 

 

 

肝心のパーチョーの崖はタイじゃないみたい!!!

迫力満点!!!

 

 

f:id:kiaoramk:20190321132009j:image

 


f:id:kiaoramk:20190321132024j:image

 


f:id:kiaoramk:20190321132014j:image

 

 

隠れスポットなだけあって、人もそこまで多くなく(いたのはほぼタイ人でした)、崖に囲まれてのんびり。

 

 

 

 

 

 

あと崖に下りる前の景色がすっごいよかった!

これだけでも1時間かけて行ったかいがありました◎

f:id:kiaoramk:20190321132112j:image

 

また行きたい(∩´∀`)∩♡

 

 

 

 

 

 

モン族市場

こちら女子の心をわしづかみスポット。

 

1回目はソンテウで。

2回目はターペー門から歩いて行きました!

 

 

 

もう置いてあるものがカラフルで可愛くて可愛くて…!!

見てるだけでワクワクします❤

同じ柄でも色の組み合わせが少しずつ違ったり、位置が少しずつ違ったり。

 

f:id:kiaoramk:20190323212542j:image


f:id:kiaoramk:20190323212551j:image


f:id:kiaoramk:20190323212512j:image


f:id:kiaoramk:20190323212518j:image


f:id:kiaoramk:20190323212536j:image


f:id:kiaoramk:20190323212526j:image

 

 

 

市場自体はそんなに大きくないけど「あ~これもいいな~」「あ~こっちも可愛いな~」なんて迷ってると時間はすぐに経ってしまいます。

でもひとつ50バーツとかで激安だから迷ったら両方買っちゃうのもアリ♡

 

ただ、店や商品によってクオリティはさまざまだからしっかり見極めた方がよさそう!

チャックとかね!

 

 

 

 

ワットウモーン

こちらは洞窟のお寺です。

 

タイに来てこれでもかというくらいお寺に行ったけど、洞窟の中のお寺は行ったことない!行ってみたい!と思って行ってきました◎

 

 

こちらもナイムアンから少し離れているのでタクシーで。

 

 

 

いるのはタイ人ばかり!

瞑想をするお寺らしく、まぁ~静か。

 

f:id:kiaoramk:20190323213005j:image


f:id:kiaoramk:20190323212950j:image


f:id:kiaoramk:20190323213000j:image


f:id:kiaoramk:20190323212955j:image

 

 

癒しの空間。

とーっても癒されました。

 

 

 

 

 

ここもまた行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

チェンマイでの食べ物の話 

あとは旅行の楽しみとしてなくてはならない食べ物の話! 

 

まずはチェンマイといえばカオソーイ

日本語にするとココナッツカレーラーメンです。

 

f:id:kiaoramk:20190323213048j:image


f:id:kiaoramk:20190323213052j:image

 

これがうんめぇんだ。

お店によって味が違って面白い!

もっといろんなお店のカオソーイを食べてみたいです!

 

 

 

あとは日本人の在住も多いチェンマイならでは。

日本食

 

日本の唐揚げが食べたくて居酒屋へ。

お刺身食べたくて和食屋さんへ。

 

唐揚げ美味しかった(´;ω;`)!!

 

 

 

 

そしてそして忘れてはいけないのはカフェ!!

 

チェンマイにはこれでもかっていうくらいカフェがあります。

しかもオシャレ。

どこもオシャレ。

タイ北部はコーヒー豆の産地でもあり、コーヒーも美味しい!

 

あぁもう幸せ(´;ω;`)♡♡♡

 

f:id:kiaoramk:20190323213149j:image


f:id:kiaoramk:20190323213154j:image


f:id:kiaoramk:20190323213144j:image

 

カフェしにチャンマイ行きたいくらいです。

いや、行けるな。

今度行こ。

 

 

 

 

 

次はいつ行こう?

思い出してまた行きたい気持ちが急上昇中。

 

 

 

チェンマイにはオシャレなスポットも、タイらしいスポットもたくさんあって、写真撮るのも楽しいです。

 

f:id:kiaoramk:20190323213248j:image


f:id:kiaoramk:20190323213316j:image


f:id:kiaoramk:20190323213300j:image


f:id:kiaoramk:20190323213322j:image


f:id:kiaoramk:20190323213308j:image


f:id:kiaoramk:20190323213255j:image

 

土日でチェンマイが可能なことがわかったのでまた近々行きたいと思います♡