2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もやってくれたよ、ひも通し!

センター内でデング熱が2人出たそうで! 子供と先生ひとりずつ。 2人は今入院をしているそうです~。 ほんとにあるのね、デング熱。←当たり前 なんとなく他人事だったことが身近なことなんだ!って気付きました。 虫除け必須!!!! そして今日は午後に蚊…

まずはひも通しから

最近微熱が続いており、体調がイマイチです。 そんなときは野菜だ!葉っぱだ!クイティアオばっかりじゃ葉っぱが足りん!!身体が葉っぱを欲している!!!と思って葉っぱを買いに市場へ。野菜たくさん売ってる市場で白菜を購入(∩´∀`)∩ ……と思ったのですが…

バンコクのスラム

昨日は活動が始まってから初めて悔しくて悲しくて落ち込みました。 この悔しさをバネに。 一回りも二回りも成長したいものです。 疲れ果てて今日はめっちゃ寝た❤ 22時前には就寝し、朝8時に起床。 ごはん食べたり掃除したりして、13時くらいに昼寝開始。 起…

母の日

今日で、タークに来て3週間が経ちました! マジか( ゚Д゚) 信じられません…! もうそんなに経つなんて…。 いつまで様子見でいいのでしょうかー。 いつまでお客さん状態でいいのでしょうかー。 いつまで介護体験生でいいのでしょうかー。 一応、仮にも、教員と…

タイ人研究と、無力感。

さて今日は日曜日にも関わらず、朝7時に出勤して仕事でした! 今日が仕事だと聞いたのは金曜日の朝。 今週はとても無力感を感じて、タイ語もわからなさすぎて、辛かった。 夜はひとりで心細くて友達と電話をして、気を紛らわしてた。 待ちに待った週末…!!…