2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動スタート

タークに到着した翌日、早速配属先であるターク特別支援センターでの活動が始まりました。 JICAから聞いていた仕事の開始時間は8時半。 ホテルにお迎えに来てくれる時間は8時半。 おーう、早速タイタイム!(∩´∀`)∩ と思ったらきちんと5分前にはお迎えに来て…

ターク県に到着!

2018年7月23日バンコクでの首都研修が終わり、ついに任地のターク県に到着しました! ハウスで過ごす最終日 ハウスで過ごす最終日の夜は同期みんなで一緒にごはんを食べました。 どこかに食べに行くかって案もあったけど、パッキングもままならなかったから…

タイ最大の花市場*パーククローン市場

週末にタイ最大の花市場パーククローン市場へ行ってきました(∩´∀`)∩ タイに来て初めてのソロ行動週末。 何をしようかなーっって地球の歩き方を見てたらちょろっと載っているパーククローン市場。 ちょっと気になりつつも、ドッグイヤーだけしてスルー。 カ…

タイの大学生と過ごす週末

先週末の出来事について。 花金はごはんを作り、夜はひょんなことから近所のホテルのバー?でワールドカップのパブリックビューイングをしました♡ 立派な装飾がされてるんだけど、お客さんは他にはおらず貸し切り状態!!(深夜だからかな) オシャレな名前の…

タラート(市場)@シーナカリンウィロート大学

気が付けばタイに来て2週間。 きっと毎日ブログに書くような出来事はあるんだろうけど、なかなか書けずにいます 訓練中より時間はあるはずなのになんでだろう。 先週から語学学校が始まり、毎日5時間の授業を受けています。 たった5時間。 されど5時間。 NTC…

観光客じゃない週末の過ごし方

タイに来てから初めての週末を迎えました。 ひたすらオリエンテーションの日々 タイに到着したのが6月25日月曜日の夕方。 そこから金曜日まで、ひたすらJICA事務所でオリエンテーションの日々でした。 JICAタイ事務所 の事業内容とか、方針の話を聞いたり。 …