2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総会@2018上半期

暑い… 今日はついにエアコンを解禁してしまいました! と言っても30分だけ♡ エアコンを発明した人は本当に天才だと思う。 ありがとうございます。 90キロの山越えをしてメーソートの空港へ 先週総会があってバンコクまで上がってきました♡ 帰国隊員の帰国報…

ついにお宅訪問!

ここ2週間、エアロビをさぼっていたら一気に太りました タイ料理美味しいんだもん!← エアロビ&ジョギング再開せねばです ついに、念願の家庭訪問 私の要望調査票の予定されている活動内容には“週1回。同僚とともに地域訪問し、児童に対する助言を行う”っ…

タークに慣れてきた休日の過ごし方

気が付けば9月!! 驚きです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 日本の学校は2学期ですね! 宿泊行事に、文化祭に、行事だらけの2学期…。 懐かしい。 タイでは8月に夏休みがあるわけでもなく、季節感(?)がイマイチないので、今年度が始まってそんなに経つんだなぁと…

遠足でピッサヌロークへ行ってきました

前任校の校長先生へメールをしました。 学校のHPの日々の授業の様子を見て懐かしくなったこと、学校だよりの校長先生の言葉に元気をもらったことを伝えたくて。 するとすぐに返信をくれました。 うちの校長先生、文章すごくうまいんだよね。 学校だよりの文…