ここ1ヵ月間の私

 さてすっかり月1更新が定着しつつあるこのブログ。

何故でしょう。

毎日何かしら起こっているはずなのに…!

 

最近の出来事

前回の更新から今回までどんなことをしてたかちょびっと振り返ってみたいと思います。

 

◎お盆に大学時代の友達が遊びに来てくれた

カンチャナブリとエラワンミュージアム行って、バンコクでカフェしました♡

楽しすぎた!幸せすぎた!

自分の気持ちに素直にね♡だね。

この出会いがきっかけでホームシックから抜け出した気がする。

 

f:id:kiaoramk:20190925093709j:image

 

 

スペシャルオリンピックスのイベントがメーソートのセンターであった

朝6時出発で隣町のメーソートへ。

スペシャルオリンピックに関わるイベントがありました!

久しぶりに日本の体育の授業みたいなことして楽しかった(∩´∀`)∩

その後の反省会でも意見を聞いてもらえたのは大きな収穫。

あとタイ人は巡回(?)しにくるアドバイザーの話をとてもよく聞くこと確信に変わったのも大きな収穫。笑

そしてその日の夜はそのまま公務員試験に受かった先生たちのお祝い!

タイ人大好きSPYを飲みながらひたすらカラオケでひたすら踊る会。

朝6時から始まり、夜12時まで元気なタイ人。すごい。

 

f:id:kiaoramk:20190925093758j:image

 

◎急に謎の休みをもらえてバンコク

ラッキーなことに同期のテレビ出演を見学させてもらいました!

人身取引に関する取材でした。

日本人も自分事として捉えないといけない問題。

たくさんの人にテレビ見てもらえてるといいなぁ。

(2019年9月11日放送の未来世紀ジパングだよ!)

 

 

◎タイ国内1というロングボート大会を見にピチット県

暑い中戦う男たちを見たよ!

かっこよかった。

ピチット県はワニがたくさんいるらしい。

全体的にゆるくて楽しいピチット県でした♡

 

f:id:kiaoramk:20190925093852j:image
f:id:kiaoramk:20190925093856j:image

 

◎自転車パンクで300バーツ

パンクっていうか、タイヤが破れた。笑

 

 

◎アイロンでグーフィーの耳が溶けた

ここ最近焦げ目がつくようになってたアイロン、ついに溶かしてしまいました。

あと半年にして新しいの買ったよ…

今までのは199バーツ(700円くらい)

次は奮発して299バーツ(1000円くらい)!!

 

f:id:kiaoramk:20190925094314j:image

 

 

あれ、ひとつの記事できちゃった。笑

じゃあせっかくだから今日書こうと思ってたことは別の記事に書くことにしよ。