負のスパイラルから脱出

家から徒歩1分のところに日本料理屋さんができました!

 

 

バンコクの日本料理屋さんに比べて3分の1の値段設定です。

 

f:id:kiaoramk:20181105005925j:image

 

 

 

行ってみたいなぁ~と思いつつも、タークに来てからちゃんとしたレストランに行ったことがなく。

(いつも屋台か食堂的な。ドアがある店で食べたことない)

 

 

一人で入るには勇気がいるなぁ~と思ってたら同僚が誘ってくれて、一緒に行ってきました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

初!タイ人による、タイ人のための、日本料理。

 

 

 

 

バンコクでの日本料理とは違います。

 

(メニューよく見たらเกาหลี(韓国)って書いたるやん。笑)

 

 

 

 

 

 

私は、タイ料理としてはなかなか食べることのできない「サバ定食」を注文🐟✨

 

 

来たお料理はこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:kiaoramk:20181105010109j:image

 

 

 

 

 

………これってサバ????笑

 

 

 

 

 

私にはサバには見えず、お味はパサパサでございました。笑

 

 

 

 

 

そして意外とアナゴのお寿司が普通に美味しかったです❤

お寿司は一貫15バーツ!✨

 

f:id:kiaoramk:20181105010139j:image

 

ごはんはこれでもかってくらいこねて丸めてあったけど!!!

(たぶんカオニャオ的な感じでこねたのでしょう)

 

 

 

お店の雰囲気も悪くなく、メニューも豊富!

そばとかあった!

気になる!!

メニュー全制覇したい!!

 

 

 

一緒に行ったタイ人は全ての料理にわさびをつけて、涙を流しながら食べてました。笑

 

かわいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

バンコクに行ったよん

 

総会委員会の会議でバンコクに行ってきました!

 

前回の総会から比べて1ヵ月半ぶり!

 

 

 

なんと今回はメーソートまでロットゥに乗って自力で行きました!!!

 

f:id:kiaoramk:20181105010306j:image

 

前回は心配されて配属先の車で85キロの山道を送ってもらったので…

 

 

 

 

少し自立(∩´∀`)∩✨✨

 

 

自宅とバスターミナル間(ターク)、バスターミナルと空港間(メーソート)は配属先の人に送迎してもらってるから完全に自立してはないんだけど少しずつね…!

 

 

 

 

 

 

バンコクでの会議は2日間、みっちり会議をしました!!!

 

久しぶりに朝から夜まで頭を使ってすっごい働いた感じがしました!!!!

 

 

 

終わったあとみんなで「タイ人みたいに“会議やってる風”の写真撮るの忘れた!」と言うほど真剣に話し合って(←)、すごく充実した時間でした✨

 

 

 

 

美味しいものもたくさん食べて、興味のあった鉄道市場の写真も撮れて(写真撮っただけで市場には足を踏み入れてない)、誰か知らないけどタイの有名人も見れて、B型肝炎の注射に泣きそうになって。

 

f:id:kiaoramk:20181105010355j:image 

 

f:id:kiaoramk:20181105010411j:image

 

f:id:kiaoramk:20181105010452j:image

 

f:id:kiaoramk:20181105010515j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんなバンコクでした✈

 

 

 

 

 

 

タークに戻ると。

 

前回のバンコクは総会でした。

 

総会のあと、完全に総会病になり。

(※まるで5月病のような症状)

 

 

 

 

タークに戻ってきたらもう寂しくて寂しくて…

 

 

そしてそこから負のスパイラルに突入!!!

 

 

 

 

 

 

1ヵ月ほど負のスパイラルにハマってました…。

 

 

 

 

 

今回はどうかなーまた負のスパイラルはヤダなーって思ってたんだけど、今回はタークに戻ってきたら少しホッとしました。

 

f:id:kiaoramk:20181105010652j:image

 

 

1週間ぶりに出勤したら、懐いてくれてたはずの子が私のことを忘れてて泣かれたり。笑

 

それが可愛くて面白くてちょっかいかけたり。

 

覚えててくれる子もいて「クンクルーミキ~~~~~~~❤」って走って寄ってくれる子には相変わらずキュンキュンしたり。

 

「ミキー!会いたかったわよー!」って言ってくれる先生がいて心から嬉しかったり。

 

「私も!!」って心から返事ができたり。

 

バンコクでこんなことしたよ!って積極的に先生たちと話ができたり。

 

 

 

 

作り笑顔じゃなくて、心から笑ってセンターにいられました☻♡

たくさんおしゃべりして、たくさん笑えました。

 

 

少しずつではあるけれど、ここにも居場所ができてきたのかな?って思ったり。

 

 

 

 

 

負のスパイラルから完全に抜け出せたみたいです(∩´∀`)∩♡わーい

 

 

きっとまたすぐネガティブになるだろうから、今を楽しみたいと思います(∩´∀`)∩♡