ほっこりした小話

土日はすっかり干物しています。

 

 

今日は日曜日。

 

何も予定のない日曜日。

 

 

ダラダラダラダラと過ごし、少しだけスーパーに出かけました。

 

その時のお話をば。

 

 

 

 

 

ほっこり小話その①

 

スーパーへの道は約2キロ。

 

自転車で行きます🚲

 

 

 

朝からダラダラと過ごしていたためスーパーに出かけたのは夕方です。

 

 

夕方になると、タイの田舎では元気になる奴らがいます。

 

 

 

 

こわいこわい奴ら…

 

 

 

 

 

 

タイに来てから奴らにはいつもビビらされてる…

 

 

 

 

 

 

出来ることなら近付きたくない奴ら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野良犬!!!!!!!🐕🐕🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで野良犬どこにでもいるんです。

 

 

コンビニの前にいるのはヤンキーじゃなくて野良犬なんだよね。

f:id:kiaoramk:20181105010802j:image

昼間は暑いから寝てるんだよね。

夕方になると涼しくなって活動始めるんだよね。

 

 

タイは狂犬病の危険もあって、もちろん狂犬病もこわいのだけど。

単純に犬に噛まれたら痛いじゃないですか。

だからイヤなんです。

 

 

タークに来てからあまりにも犬がいすぎて、だんだん慣れ始めていちいちビビらなくなってきたんだけど、少し前に自転車こいでたら吠えられたことがあり⚡

 

そっからまたビビり具合が増してるんですよね、私。

 

 

 

 

噂では、自転車の速さって犬に追いかけられやすいらしくて。

 

 

あ~こわいこわい。

 

 

 

 

 

 

で、だ。

 

 

 

今日スーパーに行く途中に寺の横を通ったんだけど、寺に住み着いてる野良犬たちが活動開始してて、少なく見積もって20匹のわんこたちが道端に…

 

 

 

 

 

おいおい、マジかよ。

 

何食わぬ顔して通ろうか。

 

 

うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

と思った矢先!

 

 

 

 

 

ワンワンワンワン~~~~~!!!⚡⚡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

犬たちが喧嘩を始めた!?

 

まじむりまじむり。

ダメなやつ。

よし引き返そう。

遠回りしていこう。

 

 

 

と思って引き返そうとしたら、後ろにいたバイクのおっちゃんか「パイルーイ!(行きな~!)」と言って私の横をゆっくり走ってくれてるじゃないか!!!

 

 

 

なんとバイクのおっちゃん、盾になってくれてる!!!

 

 

 

 

なんという自己犠牲!!!!!

 

 

かっこいい!!!!!←

 

 

 

 

おっちゃんのお陰で野良犬たちに狙われることもなく(バイクの音は苦手なのか近寄ってこない)、無事にスーパーに到着することができました♡

 

おっちゃんありがとう!!!

 

 

 

 

 

ほっこり小話その②

 

スーパーで大量に買い物をしたあと、駐輪場にてかごに荷物を入れてました。

 

私の自転車めっちゃ軽いんですよ。

 

だからかごに荷物入れてるとすぐ倒れるんですけど。

 

 

今日も例外なく倒れたんですよね。

 

 

 

 

そしたらね、隣に停めてたバイクのおっちゃんが倒れた自転車を起こしてくれて「あぁ~コップンカー」って言ったら「持ってるから入れちゃいな~」って言って自転車を支えててくれました!!!

 

起こしてくれるまではまぁありえそうな話だけど、荷物入れるまで支えててくれるなんて…!!!

 

 

 

 

 

 

優しいやないかーい!

 

 

 

 

 

お陰で無事に荷物を入れ終わることができました♡

 

 

 

 

おっちゃんありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおっちゃん達に助けられほっこりした日曜日でした♡

明日からまた一週間がんばります♡

おやすみなさい♡