リフレッシュ〜後の日々

気が付いたら5月も中旬…。

 

 

ソンクラン休みは任国外旅行で協力隊同期と会ったり、日本からの友達と合流したりしてリフレッシュ~

 

f:id:kiaoramk:20190514000719j:image


f:id:kiaoramk:20190514000749j:image

 

誕生日はタイ隊同期と大好きスコータイ旅行でリフレッシュ~

 

f:id:kiaoramk:20190514001221j:image

 

 

そのあと夏休み(?)を急にもらって音楽に囲まれてリフレッシュ~

 

f:id:kiaoramk:20190514001040j:image

 

リフレッシュ~しまくった4月。

 

やっぱりリフレッシュって大切!

その後の活動へのモチベーションが全然違うよ!!!

 

 

そんなモチベーションが上がる中、ひっさしぶりに絶賛のど風邪っぴき中です。。

 

 

 

日本で働いてたときはしょっちゅうのど風邪ひいて咳が止まらず、夜眠れず、声も出ず、龍角散常備してたんだけど、タイに来てからは暑くて体温高いからか風邪は一切ひかずいい感じだったんです。

 

でもタイに来て初めてのど風邪ひいてます。

 

 

とりあえず持ってきたコンタックとのどスプレーで対処中!

 

 

 

31歳になって身体が衰えたのかな…?(ブルブル)

 

 

 

 

これから2ヵ月くらい土日は忙しい生活を送るので、恐怖しかないです。

がんばれ私!!

 

 

 

 

 

 

最近の活動

 

 最近はまだまだ子どもたちは夏休み中で、人数は少なめ。

半分くらいです。

私の配属先は始業式とか終業式とかはなく、ぬるっとなんとなくこの辺休みで、ぬるっとこの辺からセンター始まりますって感じです。

始まりも終わりもぬるっとしてるとこが実にタイらしい…

 

そんな中で先生たちは2つのグループに分かれて順番に約1週間ずつ夏休みがありました。

私は後半夏休みグループ!

 

 

なので前半に出勤してたのですが、そこで一緒に出勤してた先生たちが少数精鋭、とってもいい感じの先生たちばかりで、次から次に行われるアクティビティ!

 

 

 

 

 

楽しくて仕方ありませんでした!!!笑

 

 

 

 

もちろん私にも急にアクティビティ振られるのですが、急に振られることにも慣れた今日この頃。

それに合わせて準備してます。

一緒にたくさんアクティビティもやりました♡

 

楽しかった~♡

 

 

 

先生たち、できるんだからいつもやればいいのになぁと本当に思う。

 

 

人数少ない方が「私がやらなきゃ!」と思うのかな?

 

 

いつもやってほしい…

 

 

 

 

 

 

最近は私が帰ったあとにもやってもらえるように教材をたくさん作ろうと思っています。

今まで印刷くらいしか教材準備しない先生たちに何を残して行けるか?と思っていて、印刷のみで済む教材なんて数が知れてる!って思ってたけど、印刷しないでもやってもらえるような教材をたくさん作ればいいんだ、ということで。

とりあえずは大型絵本を作りたい今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

さっき久しぶりに「あと何日?」ってアプリを見たら知らんうちに折り返ししてました。恐怖。

 

f:id:kiaoramk:20190514001203p:image

 

 

中間報告のお知らせもきて、わーおってなってます。

 

最近はタイ語検定に向けてタイ語と改めて向き合う日々でもあり。

 

 

 

 

リフレッシュ~もたくさんしたので、また頑張りたいと気合い入っているところです!!!!