あと一週間!

気が付いたら訓練もあと一週間( ゚Д゚)

 

最近は忙しくてなかなかブログが書けません(*_*)

 

 

 

ブログを書いていなかった期間にあったことも書きたいけど、とりあえず訓練修了が目の前に迫っている今の気持ちを書き留めておきます。

 

 

 

2か月経って一番変わったこと

 

2か月経ってすごく考え方が変わったなぁって思うのが、仕事を辞めて参加する道もあったなぁっって考えるようになったこと。

 

 

私は現職で参加してて、現職の制度があったからこそ、参加したんだけどね。

 

 

仕事好きだし、子供は可愛いし、他にやりたいことがあるわけでもないし、辞めるっていう選択肢は全くなくて、なんなら辞めたくないし!っていう考えでした。

 

 

 

 

だけどここに来て、新卒で参加してる子とか、退職して参加してる人と話してたら「可能性が無限大だなー!!!」ってすごく思って。

すごく羨ましくもあって!

 

これから2年間でたくさーんのことを感じて、考えて、帰ってきたら、何でもできるんだもん!!

 

 

やっぱり任期が2年間っていうのもすごく羨ましいな。

 

 

 

私たちは帰ってきた10日後には学校現場に復帰するんだけど(←今から不安w)、2年間で感じたり考えたりしたたくさんのことを、忙しい現場に戻ったら忘れちゃうんじゃないか…?っていう不安もあったり。

 

 

 

あと、自分が働いてる自治体以外の先生ともたくさん話して、小学校とか中学校の先生とも話して、なんだか自分が今まであれだけこだわってたのは何でなんだろう?視野が狭かったなーって思います。

 

 

 

 

けど、まぁ、私は現職教員制度がなかったら応募する決断はできなかったと思うから、現職で参加してることに後悔はない!!です。

 

 

自分がこんな考えになるとはビックリ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 そんでもって、先生の仕事がやっぱり好き!

 

なんだかんだ言いながら(?)仕事の話をしてるのが楽しいし、いろんな先生に経験の話を聞くのがとても興味深いし、すごく先生の仕事が好きなんだなーってのも改めて感じてます。

 

何より、大人ばっかりの世界で生活している今。

 

 

 

子供に会いたい(´;ω;`)!!!!!

 

 

ってのがすごくありますねー。

 

 

前任校の生徒たちにも会いたいし、タイの配属先の子供たちにも早く会いたい!

 

 

 

 

 

自分の仕事が好きだって今までも思ってたけど、今ここに来て改めて思うねー。

 

それだけ好きな仕事に就けていることに感謝ですね❤

 

 

 

 

 

 

 

優しい人が多すぎる

 ここで出会った人、みんなとんでもなく優しい。

 

私が思いつきもしない優しさを表現してくれます。

 

ทุกคนใจดีมากกกกกกกกกกกกกกกなんです。

 

ใจดี過ぎてตกใจです、毎日。

 

 

 

 もうほんと素敵。

ほんと尊敬。

 

 

優しくしてもらったり、優しい様子に触れると、ほっこりして、まぁるくなる感じ❤

 

優しい世界にいると私も優しくありたいと思う。

 

 

 

 

仕事してたときピリピリしてたなぁ。

 

余裕なかったなぁ。

 

 

 

ここでの生活も勉強とかいろいろ切羽詰まってはいるはずなのに、ピリピリすることなく生活できているのは、間違いなく周りのみんなのおかげです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみんなとの生活もあと一週間!!

 

寂しすぎるよ!!!!

 

 

 

 

勉強はもちろんだけど、ここで出会った人とたくさん話したいし、思い出作りたい。

ここでしか聞けない話を聞いてみたい。

でも明後日最終テストだからとりあえずはそれが最優先事項。

(ブログ書いてる場合じゃない!)

 

ということで!

寝ます!←勉強じゃない

 

ドロン!