派遣前訓練の始まり始まり)^o^(

気が付けば今日は4月8日、日曜日。

 

 

訓練が始まって4日過ぎました)^o^(

 

 

過ぎちゃいました)^o^(

 

 

今日は初めての日曜日、朝起きたら吹雪いてた(╹◡╹)驚

 

 

 

 

 

二本松訓練所入所

 

2018年4月5日、二本松訓練所での派遣前訓練が始まりました!

 

 

どでかいスーツケースとどでかいバックパックを背負って新幹線に乗り、郡山へ!

 

大荷物持っての新幹線は過酷でした( ´  ` )

周りの人にすみませんって感じです( ´  ` )

 

 

 

初福島はひんやりとしてて、で、桜が満開!

 

今年は暖かくて全国的に開花が早いから郡山〜二本松は満開でした🌸

 

 

電車から見る景色はのどかで、そんでもって桜の木がすごく多い!!!!

 

 

そこら中で桜並木が満開できれいだったよ♡

 

 

 

 

二本松に着くと地元の方たちのお出迎え\⍩⃝/

 

ドキドキしながら訓練所に向かいました。

 

 

 

 

二本松訓練所は階段が多いっていろんなブログで読んでたけど、ほんとに多い😂

 

鬼の階段!!w

 

 

 

近くの人に手伝ってもらって自室へ行けました😂

ありがとう😂😂😂

 

 

 

 

 

入所式

 

最初の2日間はとにかくいろんなオリエンテーション

 

ずっと話聞いてるの、お尻痛かったなぁ。

荷物運んだ筋肉痛のせいもあって、お尻痛かったなぁ。

お尻痛かったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

痔じゃないけどね🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、オリエンテーションの間に入所式が行われました✌️

 

f:id:kiaoramk:20180409001633j:image

 

 

入所式では候補生181名全員呼名されます!

 

呼ばれたら1人ずつ大きな声で返事をして立ち上がります🙋‍♀️

 

 

ドキドキドキドキ。

 

 

 

 

卒業式の生徒の気持ちが味わえました♡

 

 

 

 

大きな声でハキハキと!

言えたかな🤔

言えてたらいいな🤔

 

 

 

 

 

 

語学も始まったよー

語学の授業も始まって、タイ派遣は6人🇹🇭

 

これから2年間、6人で楽しく頑張っていきたいです(^^)♡

 

 

 

 

事前学習の確認テストはまぁーびっくりするぐらいできませんでした💔

 

 

月曜日に同じテストをやるからそこで8割以上とるように!と言われ、今日は勉強がんばりましたー。

 

寝たら忘れそう…ww

 

 

 

 

先生たちが話すタイ語がすごく優しい音で、癒し効果抜群☺️

 

タイ語が優しい音なのかな?

 

先生たちの話し方なのかな?

 

 

わからないけど、私もあんな優しい音で話せるようになるといいなー。

 

 

インディーティーダイルーチャーカッ

がお気に入りです♡

 

意味は初めまして(Nice to meet you)です( ´  ` )

 

なのでお気に入りですが使う機会は初めの頃しかなさそうです( ´  ` )残念…

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことがたくさんあるけど、もう時間も時間なのでここまで。

 

 

明日早めに起きて勉強したいな!

 

 

 

f:id:kiaoramk:20180409002254j:image