初ブログ

始めまして^^

 

青年海外協力隊2018-1次隊

障害児・者支援でタイのターク県というところにある特別支援教育センターへ派遣予定のmikiと言います。

 

日本のとある特別支援学校で先生やってます。

 

 

 

 

ドキドキの初投稿!

 

ブログ、ずっとやってみたいなーって思ってたんです。

 

ブログを始めた理由は以下の通り!

 

 

 

 

その1 そのときそのときの思いをとっておきたい! 

 

きっと、これから過ごす毎日は一日一日中がとっても貴重で、大切な日々になるんだろうと。

そのとき感じたこと、見たことをとっておきたい!

 

 

 

 

その2 ブログを読むことが好き❤

 

もともといろんな人のブログを読むことが大好きで。

今回協力隊に応募するのにもたくさんの人のブログを参考にさせてもらって、背中を押してもらったから!

私もそんなブログが書けたらいいなぁ(^^)

 

 

 

 

 その3 活動内容を知ってもらいたい

 

私は現職教員参加制度で協力隊に参加します。

“還元”って考えたときに、私の活動をダイレクトに日本のみんなに伝えられたら…

で、日本のみんなに手頃に見てもらえるブログを頑張ってみよー!っとなったわけです。

 

あとは心配してくれてる家族や友達に「私こんなことやってるよー!」って伝えたい(^^)

 

 

 

 

 

そんなもんかな!

 

いつまで続けられるか…?

帰国まで書き続けられますよーに!(自分次第)