訓練3週目

派遣前訓練が始まって3週間が経ちました。

 

ここでの生活にも慣れてきて、リズムもできてきて、知り合いも増えてきた(^^)

 

 

そして朝はだんだん起きれなくなり、タイ語は飽和状態になり、体重も増えてきた)^^(

 

 

 

 

ごはんが美味しくて毎食お腹いっぱい食べる上、勉強しながらお菓子も食べるし、さらに朝から夜まで座りっぱなし!

 

そりゃ太るわい(∩´∀`)∩

 

ということで、食堂でのごはんは

「少なめで!」

と言うことに決めました。

 

f:id:kiaoramk:20180430222959j:image

(桜そばめちゃ美味しかった♡)

 

 

少なめでもお腹はいっぱいになるし!

普通盛りでも少なめでもお菓子食べる量は変わらないし!←

 

 

ということで、これ以上増えないようにしたいです🐖

 

 

 

 

 

タイ語飽和状態

少しずつ言えることも増えてきました。

 

タイ語楽しい!

 

ただ、表現を勉強するのは楽しいけどひたすら単語を覚えるのはつらたん…(´;ω;`)

語呂合わせしたら楽しいんだけどね。

 

f:id:kiaoramk:20180430222953j:image

 

毎日100%、120%でやってるから、週末に近付くにつれて頭パンクして飽和状態になります。

 

ぽや~ってなります。

 

 

気が付けば来週の今日には中間テスト( ゚Д゚)マジデ!?

 

 

 

恐怖です。

 

 

書くの難しい~!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

任国事情

任国事情という講座名で、OVの方たちが来てくださいました。

 

タイの方はつい最近の3月に帰国された方。

 

 

タイの民族衣装を着てきてくださり、温かくておおらかな雰囲気の素敵な方でした❤

 

 

タイでの生活のこと、活動で苦労したこと、タイのオススメスポットなどなどたくさんのお話を聞かせていただきました。

 

 

総じて「タイに行くのがめっちゃ楽しみ(∩´∀`)∩」になりました♡

 

 

 

何よりタイの人は「サバーイサバーイ」の精神で器が大きい人が多い!と聞き、安心しました。

そして冗談が大好きだということ。

 

楽しい人にたくさん出会えたら嬉しいな♡

 

 

 

そんでもってタイに行っても必ずしも太るわけではないということがわかり、嬉しいです←

 

OVの方に隊次の雰囲気もいいね♡と言っていただけました^^

個性豊かなメンバー6人で楽しくやっています^^

 

 

 

 

 安全管理講座

 海外での安全管理についての講座がありました。

 

強盗や置き引き、スリ対策から、テロのお話、銃撃があったときの対処方法など…

 

これから途上国に行く私たちにはとてもとても身の引き締まるお話をたくさんいただきました。

 

 

 

中でも女性の犯罪被害についてのお話。

 

 

 

自分の身を守るために大切なことをたくさん教えていただきました。

 

 

 

私たちにモテ期はない!!!

 

 

 

途上国に行くとどうしても私たちはチヤホヤされる(ことが多い)。

 

でもそれはモテてると勘違いしてはならない!

 

 

もちろん素敵な出逢いがあることもあるでしょう。

 

でも優しい言葉をかけてくる人にホイホイついていかないこと。

思わせぶりな態度をとらないこと。

愛想笑いをしないこと。

私たちにモテ期はないこと。

 

 

 

講師の先生は私たちのことを思って熱く熱く語ってくださいました!

とてもアグレッシブで素敵な講師の先生でした。

 

 

 

 

いろいろな犯罪から自分を守るために、ロックオンされないよう目立つことはしない!

セルフディフェンスを忘れずに!

 

やっていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもほんとにたくさんたくさん毎日いろんなことがある!

毎日書き留めておきたいけど、なかなかブログを書くのには時間がかかるのね。

この記事も3日間くらいかけて分けて書いてるよw

 

一日はあっという間で、気が付くと夜になってます。

 

19時には晩ご飯食べ終わってるのに、気が付くと22時になっている。

 

そしてすぐに0時になっている。わーお。

 

 

 

週末は愛知県飲みがあったり(180人中11人も愛知県出身!誇り!)

訓練所内の観桜会があったり(めっちゃいい天気で最高のピクニック日和だった♡)

f:id:kiaoramk:20180430222316j:image

夜はタイメンバーでおしゃれなイタリアン行ったり(やっぱり個性が爆発してた)

f:id:kiaoramk:20180430222337j:image

そして天国(通称スーパーマーケット)に寄ってもらって爆買いしたり

f:id:kiaoramk:20180430222503j:image

濃ゆい濃ゆい毎日です。

 

一日24時間じゃ足りない!

 

 

 

 

 

さて明日は注射の日( ゚Д゚)

狂犬病

痛いやーつ…

こわいやーつ…

明日早く寝るから今日はもう少しがんばるー。