タークに慣れてきた休日の過ごし方

気が付けば9月!!

 

 

 

 

驚きです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

本の学校は2学期ですね!

宿泊行事に、文化祭に、行事だらけの2学期…。

 

 

 

 

懐かしい。

 

 

 

 

 

タイでは8月に夏休みがあるわけでもなく、季節感(?)がイマイチないので、今年度が始まってそんなに経つんだなぁと不思議な感じです。

 

4月から訓練をして、6月下旬にタイに来て、7月下旬からタークでの活動が始まって、もう9月です。

9月になったということは今月末には第1号報告書をJICAに提出せねばなりません!!!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

 

赴任後3か月で第1号報告書を提出することになっているのですが、それがもう今月末だなんて。

 

 

 

まだまだ活動は何もできていなくて、何も始まっていなくて、「ただいるだけ」の私。

 

これからの活動の方針も全く決まっていなくて、カウンターパートと話をする時間も持てずにいて、もやもやもやもやが募る日々。

 

 

 

 

 

私は何をしにここに来たんだろう???って毎日思っていますが、報告書をきっかけに何か活動がスタートできるように。

 

 

 

毎日多忙を極め、さらに先週インフルエンザで休んでたカウンターパートにいつどうやって話を切り出そうか?笑

 

明日とりあえず行ってみて、会って様子を見て、水曜日くらいに話ができたらと思います←慎重。笑

 

 

 

 

 

 

 

2学期が始まったらもう今年度はあっ(゚д゚)!という間に終わります。

 

 

 

ということは、そういうことなのです。

そろそろ私もやりたいのです!

活動!!!!

 

 

 

 

 

ヒマの極み。

私はタイのカレンダー通りの出勤です。

 

 

 

 

月~金曜日が出勤で、土日祝日休み。

たまに土日に謎の出勤がありますが。

(その代休はありません!)

 

 

 

 

今日はタークに来て6回目の週末でした!

 

 

これまでは同僚にお出かけに連れて行ってもらったり、スーパーに行って生活用品を揃えたり、近所のカフェに行って癒されたり、疲れをとるためにひたすらゴロゴロしたり…

してたのですが、今週の土日は上記のことをするわけでもなくヒマを極めていました。

 

 

 

 

 

 

タークは地球の歩き方にも載っていないところです。

トリップアドバイザーで調べてもよくわからないものばかり出てきます。笑

国立公園とかキレイな滝とかでっかいダムとかあるけど、行き方わかんないし。

今度行き方同僚に聞いてみよう!

 

 

 

 

今日は天気も良かったので夕方からカメラを持って出かけてみました♩

 

 

 

普段は「現地に溶け込もう」と思ってセルフディフェンスの意味も込めて、なるべく目立たないように動いているのですが、今日はちょっと観光気分を味わおうと思って!

 

 

けど行くところが特に思いつかなったので、たまに通りかかる気になってたお寺っぽいところへ行ってみました☻

 

 

 

 

 

 

タクシン王神殿

という名前らしいです、その気になってたお寺っぽいところは。

 

どうやら神殿だったらしい。

 

f:id:kiaoramk:20180903003543j:image

 

 

こんな感じで動物の置物がたくさんあります!

何を表しているのか…?

全くわかりませんでした。笑

f:id:kiaoramk:20180903003616j:image
f:id:kiaoramk:20180903003613j:image
f:id:kiaoramk:20180903003620j:image

 

 

 

そして敷地内には池があり、その周りには十二支の置物が!

もちろん私の生まれ年の辰もありました♡

 

f:id:kiaoramk:20180903003719j:image

 

 

木に隠れた鶏や。

f:id:kiaoramk:20180903003804j:image

 

ゆるい馬も。

f:id:kiaoramk:20180903003811j:image

 

 

 

 

 

 

なんだか元観光地だったのかな?って思わせるような建物もあり。

そこで席のないカフェが開いてたのでお決まりのチャータイを注文☻

f:id:kiaoramk:20180903003840j:image

f:id:kiaoramk:20180903003848j:image

 

 

 

 

神殿の裏が良い雰囲気で、涼しいし、チャータイを飲みながらのんびり休憩できました♡

 

f:id:kiaoramk:20180903003920j:image

 

 

 

土日限定の夜市*ガートナンヨーン

そのあとは土日限定の夜市、ガートナンヨーンへ。

ピン川沿いにでる夜市です。

 

f:id:kiaoramk:20180903004007j:image
f:id:kiaoramk:20180903004010j:image

 

 

1回カウンターパート家族に連れてってもらったことがあったんだけど、それ以来なかなか行くタイミングがなくて行けていなかった市場。

 

 

 

 

 

ステージもあってライブっぽいものをしています!

 

f:id:kiaoramk:20180903004025j:image

 

 

 

 

可愛い可愛い藍染めの服に魅了され、うううううううううぅぅぅぅぅぅむ…と誘惑と戦った結果、激しく金欠なので諦めました!

 

f:id:kiaoramk:20180903004044j:image

f:id:kiaoramk:20180903004049j:image

 

 

 

たくさんの屋台の中でししゃものフライを発見!!!✨

 

f:id:kiaoramk:20180903004115j:image

 

まさかタークでししゃもに会えるなんて~(∩´∀`)∩♡

ちょうど夕日がきれいだったので、川沿いのベンチに座ってししゃもをいただきました♡

普通に私が知ってるししゃものフライで(←)、とってもおいしかったです♡

 

 

 

 

そして何よりも夕日がきれいすぎて!

 

f:id:kiaoramk:20180903004129j:image

 

最高でした♡

 

 

 

 

 

他にも屋台を見て回って(市場3周もした。笑)食べたいものを吟味して、お持ち帰りしてきました。

明日の朝ごはんにもなるよ♡

 

 

途中カラフルなお菓子と虫を売って一緒に売ってるある意味フォトジェニックな屋台があったり。

f:id:kiaoramk:20180903004218j:image

 

手書きで「やきそば」って書いてある屋台があったり(中身は見えず、買ってみようかと思ったらお店の人不在で買えなかった)。

f:id:kiaoramk:20180903004233j:image

 

三つ編みされた豆を売ってる屋台があったり。

f:id:kiaoramk:20180903004238j:image

 

 

 

 

 

見ていて飽きないタイの市場。

 

どこの市場に行っても賑やかなタイの市場。

 

楽しいです!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

なんだかんだすてきな休日になりました♡笑

よかったです♡

さてまた明日からがんばりましょー!