ターク県に到着!

2018年7月23日バンコクでの首都研修が終わり、ついに任地のターク県に到着しました!

 

 

ハウスで過ごす最終日

ハウスで過ごす最終日の夜は同期みんなで一緒にごはんを食べました。

 

どこかに食べに行くかって案もあったけど、パッキングもままならなかったから近所のお気に入りの屋台たちで買ってきてハウスでゆっくり^^♡

 

f:id:kiaoramk:20180725013916j:image

 

 

ついに出発!と思うと夕方頃からソワソワしてたんだけど、みんなとのんびりまったりごはんが食べられてよかったです。

 

 

まあまあ不安だった1ヵ月間の共同生活。

(単純にプライベートスペースがないことに不安だった)

 

 

 

だけど、全くストレスなく、楽しく、過ごすことができました♡

最後のごはんのときに「最終日にギスギスしちゃう!?」ってネタにできるくらい全くギスギスすることもなく過ごすことができました♡

先輩たちにも「仲良いね」と言われる仲みたいです♡

バランスが取れている仲だと自負しています!!!

優しいみんなが大好きです♡

ありがとう♡

 

すでにคิดถึง…!

 

 

 

 

 

 

 

TICAセレモニー

それぞれの任地に出発するのに、TICA(タイのJICAのような組織。タイ国の機関で私たちボランティアの受け入れを管轄しています)のセレモニーがありました。

 

私たちの同期は6人。

 

みんなそれぞれの配属先からお迎えにきてくれていました。

 

 

 

私たちが到着する前にそれぞれの配属先の人たちはすでに会場に到着済み。

会場に入ってすぐに目が合って優しく微笑んでくれた女性が私のカウンターパートでした❤

 

カウンターパートとは配属先でボランティアの受け入れ担当をして、いろいろ私たちのお世話をしてくれる人。

教育実習で言う指導教員的なイメージ!

 

 

 

 

TICAセレモニーではTICA、JICAそれぞれの偉い人の挨拶があったあと(←ざっくり)、自己紹介をしました!

タイ語での自己紹介。

緊張した!

 

 

 

 

 

 

ついにタークへ!

私の配属先でセレモニーに出席してたのはカウンターパート1人だったのだけど、バンコクには研修がてら8人もの人が来てくれていました!

 

挨拶を次々とかわすものの、名前が全く覚えられない( ゚Д゚)

カウンターパートの名前しか覚えられませんでした←

 

 

お昼はクイティアオに遭遇♡

f:id:kiaoramk:20180725014018j:image

初めてクイティアオを食べました!

緊張してあんまりお腹空いてなかったはずなのに、おかしいな。

ぺろっと平らげてしまいました♡

 

 

 

 

 

バンコクからタークまで車で6時間。

先生たちは車が出発した途端、静かになり、爆睡!

ということでタイ語オンリーの長い長い移動にドキドキしてたけど、私も爆睡させていただきました!✨

 

ちょいちょいガソリンスタンドに寄って休憩。

タイのガソリンスタンドは日本のサービスエリアみたいな感じ!

 

先生たちはガソスタに寄るたびにキャッキャッと盛り上がり、たくさんお菓子を買っていました^^

f:id:kiaoramk:20180725014057j:image

可愛い!笑

女子旅感がすごかったです。(男性は2人だけ)

 

 

 

 

タークへの道のりは長くてお尻痛くなったけど、そこまで苦痛ではなかったです^^

 

 

 

 

 

タークに着いたのはすでに19時…

 

暗くて町の様子はわかりませんでした。

とりあえず町に流れてるピン川は大きい!

 

 

 

家が決まるまではしばらくホテル生活です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ待ちに待った活動が始まります。

不安と楽しみが半分半分とはまさにこのこと!

ここまで長かったような、あっという間だったような。

任地がここ、タークになったのも何かのご縁。

早くタークが大好きになりたいです^^