タイの大学生と過ごす週末

先週末の出来事について。

 

花金はごはんを作り、夜はひょんなことから近所のホテルのバー?でワールドカップのパブリックビューイングをしました♡

 

 

 

立派な装飾がされてるんだけど、お客さんは他にはおらず貸し切り状態!!(深夜だからかな)

 

f:id:kiaoramk:20180713000447j:image

 

 

オシャレな名前のカクテルを頼んで、語学学校の先生オススメのバニラケーキを持ち込んでパブリックビューイング

 

f:id:kiaoramk:20180713000531j:image

 

 

オシャレな名前のカクテルはとーーーーーーーっても甘くて全く美味しくなかった。笑

バニラケーキはとーーーーーーーっても甘くてコーヒーが欲しくなった。笑

勝戦も見に行きたいなー。

 

 

 

 

 

タイ人の大学生

土曜日にNTCの先生の紹介でバンコクの大学で日本語を勉強している学生を紹介してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのタイ語の勉強にもなるし、その子たちの日本語の勉強にもなる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったんだけど、日本語が上手すぎて99%日本語でのやり取りでした。笑

 

 

 

来てくれたのは2人の可愛い女の子。

 

2人ともとっても優しく、親切で、可愛くて、聡明な女の子でした。

 

もうねー顔めっちゃ小さくて小柄で可愛いの!

 

 

 

 

 

 

AKBが好きらしいんだけど、私からしてみたらAKBより全然二人のが可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクの主要観光スポットに案内してくれました♡

 

 

 

 

 

修繕後のワットアルン

まずはワットアルンへ🕺

 

 

水上バスに乗って移動です。

f:id:kiaoramk:20180713000611j:image

水上バスも3回目!

もう朝飯前です✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

2年前にトランジットでタイに寄ったときにふらっと寄ったワットアルン。

 

 

その時は早朝だったので、人が全然いなくて、私は一人で三脚立てて「近藤はどこだ!?」の写真を撮って遊んだ思い出の場所♡←

 

 

 

今回は7人の大所帯です!

 

そして前回は修繕中で、周りに足場がたくさんあったのが、今回は全部なくなっていて、修繕が完了しておりました!!!( ˆoˆ )/✨✨

 

f:id:kiaoramk:20180713000906j:image


f:id:kiaoramk:20180713000849j:image

 

 

修繕に8年だか9年だか、かかったそうな。

 

 

 

 

 

 

建物の各所にいる人(?)の顔が微妙に違って実にユニーク😋😘🤩😎

f:id:kiaoramk:20180713000915j:image
f:id:kiaoramk:20180713000926j:image

 

ここは夜になるとライトアップされていてそれもまた綺麗だそうで!

 

タイにいる間に見てみたい。

 

 

 

タイの観光定番スポット  ワットポーへ

そのあとは川の反対側にあるワットポーへ!

 

タイといえば、ワットポーの涅槃像だよね!!

 

f:id:kiaoramk:20180713021415j:image

 

 

 

 

ワットポーも2年前に行っていて、その時は涅槃像さんと同じポーズで2ショットを自撮りした思い出の場所です。←

 

 

 

 

 

相変わらず涅槃像はでっかくて、壁画が綺麗で、人が多かったです。笑

 

 

 

外にある小さいワットたちの装飾は可愛くて🌼

 

f:id:kiaoramk:20180713021722j:image
f:id:kiaoramk:20180713021726j:image
f:id:kiaoramk:20180713021731j:image

f:id:kiaoramk:20180713021718j:image

 

乙女心をくすぐります😳💓

 

 

 

 

 

 

チャトチャックウィークエンドマーケットへ

 

ワットポーのあとはチャトチャックウィークエンドマーケットへ移動しました😎

 

移動方法はタクシーで!

 

 

 

ワットポー周りのタクシーは観光客狙いだからすっごい高値で言ってきました。

 

500バーツって言ってきたタクシーも!🚕(°д°)

 

そんでみんななかなかメーターを使ってくれない…

「メーター使って!」って言うと、じゃあいいやって感じで全く取り合ってくれず、2人が交渉してくれました🚕

 

タクシーで130バーツぐらいだったかな?

 

 

 

 

チャトチャックウィーケンドマーケットは訓練中に先生が「大きい公園の大きいマーケット!!」って言って何回も話題に上がってたので「おぉ!ここが噂のチャトチャック!」ってなりました🙌

f:id:kiaoramk:20180714113711j:image

 

マーケットはほんとにとっても大きくて、1日ではとてもじゃないけど回れない😂😂😂

 

お昼ご飯をマーケットのレストランで食べたのだけど、出てきたときおしぼりかと思ったのがカオニャオ(もち米)でびっくりしました🍚笑

 

f:id:kiaoramk:20180714105545j:image

 

あととうもろこしのソムタムが美味しくてびっくりした!
f:id:kiaoramk:20180714105600j:image

 

マーケット内は服や靴、絶対これ偽物でしょwwっていうブランド物、お土産にもなりそうな小物などなどいろんなものがありました。

 

 

 

 

 

 

チャトチャックウィーケンドマーケットの横の隣の公園の隣(ややこしい)にはナイトマーケットもあって、夜はそっちでのんびり🍹

 

マーケットの名前もお店の名前もわからないけどとても雰囲気の良い空間でした💓

 

f:id:kiaoramk:20180714110115j:image

 

 

帰りにマーケットを見ながら駅に向かっていたら人混みに阻まれ迷子に…!!!

 

花火大会の帰りみたいな人混みで、一瞬ではぐれました。

 

 

で、迷子になった挙句、駅までの道のりを間違えて、訓練中の先生がずっと「大きい公園!」と言っていたチャトチャック公園の外周をぐるっとして帰りましたとさ❤️←1時間以上歩いたww

 

สวนจตุจักร(チャトチャック公園)と写真も撮れたので大満足です✌︎('ω'✌︎ )❤️❤️❤️←

 

f:id:kiaoramk:20180714110540j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の歩数は27000歩!!🚶‍♀️

良い運動になりました)^o^(

 

 

大学生の子たち2人が、ほんとに純朴な優しくて可愛い子たちで、おばちゃんほっこりして、とっても楽しかったです❤️🇹🇭