タラート(市場)@シーナカリンウィロート大学

気が付けばタイに来て2週間。

 

きっと毎日ブログに書くような出来事はあるんだろうけど、なかなか書けずにいます😂

訓練中より時間はあるはずなのになんでだろう。

 

 

 

 

 

先週から語学学校が始まり、毎日5時間の授業を受けています。

 

f:id:kiaoramk:20180711185307j:image

 

 

 

たった5時間。

 

 

されど5時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

NTCでは毎日10時間近く勉強してたのに、今は5時間の授業でヘロヘロ_(:3 」∠)_

 

毎日7時間以上寝てるのに授業中もめっちゃ眠い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

うーん、時差ボケかな???←日本との時差2時間

 

 

 

 

NTCでは3食ごはんが出てきて、掃除するのも自分の部屋だけでよくて、お風呂は湯船に浸かれて、すごく勉強に集中できる環境だったんだな!!!と実感しています。

 

あの頃の勉強へのモチベーションよ、カムバック!

 

 

 

 

 

 

タラートでタイ語の実践学習

昨日、語学学校での学習の一環としてタラート(市場)へ行ってきました(∩´∀`)∩

 

 

 

場所はシーナカリンウィロート大学の中にあります。

スクムウィットのソイ23をしばらく奥に行くとあります。

火曜日と木曜日にあるみたい!

 

 

大学内で市場をやるなんて、日本人の感覚からしたら不思議!

 

 

 

 

大学はとっても大きく、いろんな建物がありました。

食堂も大きいし、セウェン(セブンイレブン)も何店舗か。

あと、郵便局もあったよ〠

 

タラートでは服や野菜、お惣菜などなど何でも売ってました。

 

f:id:kiaoramk:20180711185428j:image
f:id:kiaoramk:20180711185424j:image
f:id:kiaoramk:20180711185419j:image

 

 

語学学校で「少し味見をさせてください!」って言い方を勉強していったので乱用しまくり。

みんな順番に言うもんだから店員さんも後半笑ってたよw

 

f:id:kiaoramk:20180711185520j:image

☝︎このたこ焼きみたいなやつがすっごく美味しかった!

中はココナッツミルクらしい🥥

 

 

 

 

私は野菜屋さん(?)で小さいねぎと謎の花を買いました✌

f:id:kiaoramk:20180711185533j:image

(アルトバイエルンはスーパーで買ったよ)

 

 

 

屋台のタイ料理はおいしいんだけど、味が濃くて、油っこいから飽きてきて(←早い)、最近は自炊を楽しんでいます♡

タイの謎の野菜を使っての料理がとっても楽しい(∩´∀`)∩♪

ハウスにある限られた調味料でいかに作るかも楽しんでます(∩´∀`)∩♪

毎日ごはんを作ることに時間をかけられるのがすごく贅沢!

ついでに次の日の弁当まで作っちゃったり。

 

 

 

 

謎の花は「どうやって食べるの?」ってお店の人に聞いたら「オムレツだよ」との答えが。

先生も「オムレツにするとおいしいよ❤」と教えてくれました^^

 

 

 

 

 

で、何を作ったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜炒め。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってみてわかったことは

①特に味はない←

②茎は硬いから取った方がいい

ということ!

以上!←

 

花の名前はดอกโสน(ドーグサノー)というそう。

 

 

 

 

野菜はスーパーで買うより新鮮で、安かったからまた行きたい!

でも少し遠い!

ごはんもおいしそうなのがたくさんあったから、今度は夕食時に行ってみたいなーと思います。

 

 

 

帰り道にカノントーキョー(東京のお菓子っていう名前の食べ物)を売ってる屋台に遭遇!

全然東京感ないし!笑

みんなカノントーキョーを買っている中、私は隣の屋台でこれまた謎の紫色のボールみたいな食べ物を買いました。←

f:id:kiaoramk:20180711185608j:image

 

 

先生いわく「ポテトを使ってる」「普通は黄色っぽいけど、紫は珍しい!」とのこと。

 

 

 

お味はもちっとしたベビーカステラ?みたいな感じでとっても美味しかったです♡

お菓子の名前はカノンカイノックガター(うずらの卵のお菓子)。

また食べたい(∩´∀`)∩♡

 

 

 

 

タイに来て夏バテになって痩せる予定が全然痩せないのは食べ物がおいしいからでしょうね♡