訓練おわり!

訓練が終わってから一週間以上経ってしまった💦

 

 

 

2018年6月13日

70日間の派遣前訓練が修了し、候補生から青年海外協力隊隊員になることができました(∩´∀`)∩❤

f:id:kiaoramk:20180624010347j:image

 

 

 

70日間の二本松での生活は、それはそれは、もう充実していて、毎日刺激的で、たくさん頑張って、これでもかってぐらい笑った日々でした。

 

 

 

 

たくさんの優しさに触れられる日々でした。

 

 

 

 

 

 

だいすき6班

生活班の6班は、さりげない優しさを持ち合わせている人たちの集まりで、熱さを内に秘めていて、温かく包み込んでくれる班でした。

 

 

 

 

 平和主義の6班は何を決めるにもジャンボじゃんけん。

 

スポーツ大会では途中で疲れちゃって、他の班が盛り上がって応援する中、壁にもたれて「チーン」ってなってた。笑

順位は安定のドベ♡笑

 

夜の点呼はぬるっと集まりぬるっと終わる。

 

誰かの誕生日にはみんなで風花のケーキを食べて。

 

野外訓練ではみんなで長〜い竹のお皿で仲良く並んでごはんを食べて。

 

野外訓練に限らず、みんなで食べるごはんは美味しかったね♡

 

6班を見かけるとついつい肩トントンコミュニケーションしちゃう。

 

いつもぬるっとしてる6班だけど、唯一(?)熱くなるのは談話室対抗クイズ大会!

2年後にまたやるのが楽しみすぎるよ!

 

 

地味が売りな6班だったけど、地味なんじゃなくて、さりげないんだよね♡

 

さりげない優しさと、さりげない愛に溢れた6班でした。

本当にみんなのことが大好き!!!!

17人、17ヶ国、それぞれの国で、私達らしくさりげない優しさとさりげない愛をふりまいて、また2年後にひと回りもふた回りも成長した姿で会いましょう( ˙▿︎˙ )/

ありがとう♡♡♡

 

f:id:kiaoramk:20180624011732j:image

 

 

タイ隊

個性豊かなタイ隊。

 

みんなと一緒に勉強するのがとっても楽しかったです♡

 

個人主義かと思いきや、自習時間には気が付いたらみんな教室に集まってて一緒に勉強して。

 

カノン(お菓子)買いすぎて先生もビックリして「もうこれ以上買っちゃダメ」って言われた( ゚Д゚) 笑

 

f:id:kiaoramk:20180624012019j:image

 

 

私たち、周りから見て仲良しに見えてたみたい♡

あんまり実感なかったけど、周りからそう言われるとそうなのかも。って思えてくる不思議。笑

いつも楽しく個性豊かで優しいタイ隊がだいすきです^^

これからもっとよろしく!

 

それでもってここまで楽しくタイ語の勉強ができたのは何より先生たちのおかげ。

 

クールビューティーなアジャーンプロイ♡

アジャーンプロイの「そうですか。」「ค่ะ」が大好きでした♡

壮行会のとき「คุณミキ เก็งมาก!(ミキさん、とっても上手!)」って言ってくれて、本当に単純な言葉だけど、すごく嬉しくて、涙腺崩壊しました。笑

 

そして70日間ずっと支えてくれたアジャーンウィキ♡

可愛すぎて…!

誕生日にはロールケーキを買ってきてくれたり、นอนเล่น・แมลงบินมาชนダンス、IDに髪の毛書き足して「多い方がいいでしょ」って言っちゃったり、眠そうにしてると「散歩いこ~」って連れ出してくれたり、男性がタイ部屋に遊びに来ると「ウチノ娘ナンパスルナラオ菓子持ッテコナイトダメ!(カタコト笑)」って言ったり…

本当に本当に可愛くて愉快でいい先生でした!!!

アジャーンウィキが楽しくタイ語を教えてくれたおかげでタイ語が好きになったし、もっと勉強したいと思えました。

進め方もまさにアクティブラーニングで、なるほど~と勉強になりました。

 

タイで出会うタイ人も先生たちのような人たちだと嬉しいなぁ♡

 

f:id:kiaoramk:20180624010558j:image

(👆アジャーンプロイからの可愛いメッセージ)

 

 

 

全体日直1次隊

日直メンバーとは訓練始まってすぐに出会って、まだまだアウェーだったときにとても支えてもらいました。

 

みんなしっかりしてて、優しくて、気遣いできて、ほんと一緒に働きたい!って思った^^

 

別にみんなで集まる必要ないのにとりあえず全体日直室に集まってだべったり、まっすんの筋肉を愛でたり、朝から愉楽したり、まさおさん計画したり、朝寒すぎておしくらまんじゅうしたり、夜の点呼後もしゃべってて気付いたら消灯時間過ぎて守衛さんに注意されたり。

 

一緒に活動したのはたった一週間だけど、もっと一緒にいた気がするよ!

 

心細いときに支えてくれてありがとう♡

また吉祥で大人の飲み物と子供の飲み物でカンパイできる日を楽しみにしています🍻♡

 

 

f:id:kiaoramk:20180624010733j:image

(👆朝から愉楽w)

 

 

 

他にもアラサー女子会とか、愛知県人会とか、アジア会とか、何もなくても友達になった人たちとか、みんなみんな優しくて楽しくて熱くて素敵な人たちでした。

 

そんな素敵な人たちと一緒に過ごせたことが本当に幸せです❤

 

 

 

 

 

訓練生活、青春だよ!って聞いてたけど、本当にだった!!!

派遣前訓練は人との出会いでした。

 

たった70日間だけど、一生付き合っていきたいと思える人たちに出会えました。

 

このタイミングで応募したからこそ、こんな素敵な人たちに出会えたわけで、この選択間違ってなかったなぁと思います。

 

 

 

みんなの熱~い想いが世界各地で花開きますように(∩´∀`)∩🌼

また2年後に集まれる日を楽しみに、健康第一で!

頑張ってこよーう!!!

 

f:id:kiaoramk:20180624011219j:image